株式会社アイ・ティー・シー 株式会社アイ・ティー・シー

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コンサルティング品目

多彩な業務活動で地域のICT化を円滑に支援いたします。

既存システム調査

  • 既存ネットワークトラフィック調査
  • 既存ネットワークボトルネック調査
  • 既存ネットワークセキュリティー調査

運用・保守

  • 定期的なネットワークの分析・レポート提出
  • トラブル時の切り分け作業
  • ハードウェアトラブル時の障害対応
  • ソフトウェアトラブル時の障害対応
  • 遠隔保守サービス
  • 各種ソフトウェアのバージョンアップ実施
  • サーバのセキュリティーパッチ摘要
  • スイッチ類のファームウェアバージョンアップ実施

システム設計システム構築監理

  • 屋外ブロードバンド網設計・監理
  • デジタル防災行政無線設計・監理
  • デジタル消防救急無線設計・監理
  • 学校内LAN設計・監理
  • 庁舎内システム設計・監理
  • 情報システム及び業務系システムの設計・監理
  • 各種ネットワーク機器の設計・導入・設定

セキュリティー対策

  • セキュリティーポリシー導入コンサルティング
  • セキュリティー対策ソフト(アンチウイルスソフト等)
  • ファイアーウォールの設計・導入
  • 侵入検知装置の設計・導入

ソフトウェア導入

  • 様々な業種に特化したソフトの選定・導入
    (地方自治体、病院、学校等)
  • 各種業務用ソフトの選定・導入(会計、在庫管理等)
  • グループウェアソフトの選定・導入

既存システム調査

システム設計

システム構築監理

図書作成

運用・保守

既存システムの問題点と改善方法を明確にする為の調査を行います。

既存ネットワークの調査

既存ネットワークのパフォーマンス(性能)・ボトルネック(ネットワーク処理性能の低下要因となる箇所)・トラフィック(ネットワーク上でやりとりされる情報量)の調査を行い、問題点と改善方法を報告書にまとめ提出致します。

既存機器ソフトウェアの脆弱性・セキュリティーホールの調査

既存機器(パソコン、サーバ、スイッチ等)・ソフトウェアの問題点を明確にし入れ替えが必要か、そのまま使用可能であるか報告書にまとめ提出致します。

ウイルス対策ソフトの導入状況調査

ウイルス対策ソフト(パソコン用、サーバ用、ゲートウェイ用等)の導入状況を調査し、問題点と改善方法を報告書にまとめ提出致します。

お客様のニーズにあったシステム設計を行います。

ヒアリングの実施

お客様のニーズを十分に反映したシステム構築を行う為にヒアリングを実施致します。ヒアリング内容を元に各種機器メーカー・ソフトウェアメーカーのカタログ等を収集し、これを元に分かり易い比較・検討資料を作成致します。

見積書の作成

比較・検討資料を元にお客様と共に決定した機器・ソフトウェアについて複数の販売業者より見積を取得し、コストを抑えた見積書を作成致します。

設計書の作成

事前調査の結果とヒアリングの結果を反映した、コストパフォーマンス・品質・信頼性・セキュリティーに優れたお客様のニーズにあった設計書を作成致します。(設計書はネットワークの内容が一目で分かる構成図、システムの仕様(要件)書、電気・空調・LAN配線工事図面、システム構築に係る見積の根拠の他、お客様が必要とされる資料一式作成致します。)

システム構築を円滑に進める為の構築監理を行います。

構築日程の作成・監理

お客様の要望に添った無理のない構築日程を作成し、日程に遅れが無いよう構築作業中常に管理致します。

作業内容チェック

作成した設計書の内容と作業内容及び納入物品に相違がないか、構築作業中常にチェックを行います。

構築業者のとりまとめ

システム構築時には多業者(ソフトウェアメーカー、ハードウェアメーカー、工事業者等)にわたる構築業者の作業が同時に進行致します。これらの複数業者の作業内容を十分に把握した者が業者の間に立ち、構築日程の調整、作業内容の調整、質疑事項対応等を行います。

快適にシステムを利用して頂くための各種図書を作成致します。

マニュアルの作成

運用上特に必要となる部分をまとめた管理者用、利用者用のマニュアル作成を行います。

完成図書の作成

設計時に提出した資料に対し、構築時にやむを得ない理由で変更した点を微妙な箇所まで全て反映した完成図書を作成致します。これにより今後のシステム拡張時・新規導入時の設計が容易になります。

障害発生時はもちろん、障害発生を未然に防止する運用・保守を行います。

ネットワーク障害時の切り分け作業

複数の要素(ハードウェア、ソフトウェア、インフラ)から構成されるネットワークにおいて、何が原因で障害が発生したのか原因追求を行う為には専門の知識と経験を要します。この作業を弊社がお客様に変わって行います。

トラブル発生時の対応

切り分け作業にて判明した原因について最善の対策を施します。

定期的なレポート作成

定期的にお客様のネットワーク情報を分析したレポートを作成し、これを元に現状の問題点を把握し改善策を講じる事で障害の発生を未然に防ぎます。

ハードウェア・ソフトウェアに対するセキュリティー対策の実施

サーバに対するセキュリティーパッチ(サーバソフトの不具合修正プログラム)の摘要、スイッチのファームウェア(スイッチの基本的な制御を行うために機器に組み込まれたプログラム)バージョンアップ、ソフトウェアのバージョンアップ、ソフトウェアのバージョンアップを行うことにより既知の脆弱性を利用した不正アクセスを未然に防ぎます。

遠隔保守

専用システムを用い遠隔地から各種サーバ、スイッチ等の保守を行う事で、緊急に復旧を要する障害に対する迅速な対応が可能となります。

その他

備考

各種ご提供できる業務に関しては一連の業務全てをご提供できるのはもちろんのこと、一部業務のみの発注も承ります。

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お気軽にお問い合せください。 TEL.087-864-8133 お気軽にお問い合せください。 TEL.087-864-8133

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